※2013年2月2日追記※
1・2番のりば(環状線ホーム)の駅名標を追加しました。


0a3d96dd
003
077
132
137

今日、大阪駅を訪れると 大きな変化がありました。
なんと、ホームに新しい駅名標が設置されていたのです!

大阪駅では、2004年から始まった大規模な改良工事で、いつの間にか駅名標が全て撤去されてしまい、2009年に供用開始した新・11番のりばを除き、ホームに駅名標がないという状態が昨年まで続いていました。

いつになったら新しい駅名標が設置されるのか、ずっと気になっていたんですよね。

新たに設置された駅名標は LED発光型。
これまでと違って 黒縁で薄っぺらいのが特徴で、先日使用開始した 新大阪駅の新17・18番のりばに初めて設置されたばかりです。

今後 他の駅にも普及していくのでしょうか?


広告