CIMG3138
CIMG3145
阪和線の103系といえば、水色(スカイブルー)のものがおなじみですが、大阪環状線の103系が阪和線へ転属すると、水色に塗り替えられるまでの間、オレンジ色のまま 阪和線を走ることがありました。

写真は、2013年10月に 天王寺駅の7番のりばで撮影したもの。
オレンジ色は阪和線のラインカラーですが、阪和線ホームにオレンジ色の103系がいると やっぱり違和感がありますね。


2年前の話題ですみません。

前回の記事 「天王寺駅 ホームの電光掲示板(発車標) 【路線記号導入後】 」 を書くのに 2013年に天王寺駅で撮った写真をいろいろ見ていた時、上の写真に目が留まり、このブログで まだ紹介していないことに気づいたので、今更ですが記事を書きました。


CIMG3144
側面の方向幕を見てみると・・・ 「巻 き 戻 す こ と 」 。


CIMG0917
【おまけ】

205系のドア上のLED案内表示には 「美章園」 と表示されていますが・・・
ここは 天王寺 なんですよね。
どういうわけか、案内が一駅分ずれていました。

LED案内表示の下にある路線図が懐かしい・・・。
種別ごとに色分けされているからか、ごちゃごちゃしていて分かりにくかったんですよね。
路線記号の導入により、ドア上の路線図は、2015年春のダイヤ改正に合わせて 新しいデザインのものに取り替えられています。


広告