あけまして おめでとうございます。
2016年になりましたね
今後の予定を 簡単に書きたいと思います。



広告

①【電光掲示板(発車標)】
今年は、岡山・福山エリアの運行管理システムが使用開始される年です。
山陽線 瀬戸~糸崎駅間の各駅と 赤穂線 西大寺駅に設置された新しい電光掲示板や
岡山駅・倉敷駅・福山駅の新しい表示を撮影・紹介したいと思います。
春の18きっぷシーズン中に 全駅の表示を撮るのは厳しいので、
何駅かは10月以降に撮るかもしれません。
その前に、現在の岡山駅と倉敷駅の表示を紹介しないといけないですね

広島エリアでは、3月26日のダイヤ改正から 土休日に快速 「シティライナー」 が運転されるで、
広島駅や宮島口駅などで シティライナーの表示を撮りたいと思います。
三次駅や徳山駅にも足を延ばせたら良いなぁ・・・と思ったり。

近畿エリアでは、浜坂駅や香住駅など 北近畿地区の表示を紹介。
播但線や姫新線の電光掲示板も紹介する予定です。



②【駅の工事関連】
今月中に 新大阪駅の新11・12番のりばが使用開始され、
3月26日に 高槻駅の新快速用ホームが使用開始されます。
昨年に引き続き、新大阪駅・高槻駅・鴫野駅の工事の様子を紹介していく予定です。

また、おおさか東線の西吹田駅・JR淡路駅・JR野江駅の建設工事も撮影したいと思います。
JR都島駅(仮称・地下鉄都島駅とは別位置)を まだ一度も撮りに行けていないので
そちらも6月ぐらいに撮りに行けたら良いなぁ・・・と思ったり。

京都駅 JR奈良線ホームの改良工事についても、気が向いた時に撮影するつもりです。

今年もよろしくお願いします。

広告