CIMG4573
CIMG4568
昨日(2016年3月13日)、琵琶湖線の彦根駅を訪れると、自動券売機の上に掲示されている運賃表が 路線記号&新しいラインカラー対応のものに更新されていました!

2014年8月に近畿エリア・広島エリアでの路線記号導入が発表され、翌年3月から本格的に使用開始されましたが、それから1年経っての更新です。
おそらく、今月26日に JR神戸線の新駅(摩耶駅・東姫路駅)が開業することに伴うものでしょう。


北陸線の長浜駅以北や湖西線、草津線、関西線、山陰線の園部駅以北といった これまで灰色で表示されていた路線が、それぞれの新しいラインカラーで表示され、分かりやすくなりました。

また、JRゆめ咲線が赤色から紺色に、学研都市線が黄緑色からピンク色に変更されています。


CIMG7983
CIMG7982
ついでに、2014年3月に撮った運賃表をご紹介。
この時は消費税が増税される直前だったので、増税後の運賃表の上から 増税前の運賃表を貼っています。

以前の運賃表では明石駅まで載っていましたが、路線記号対応後の運賃表は 西宮駅までしか載ってないんですね。


広告