BlogPaint
※上の写真は 2018年2月に撮影。

おおさか東線 放出~新大阪駅間の延伸開業まで あと3ヶ月。
2018年12月8日に 鴫野駅を訪れると、改札口の発車標に大きな変化がありました。


広告

CIMG2314
なんと、改札口に 新しい発車標が設置されていたのです
自分はてっきり、学研都市線の発車標は そのままで、
その横に おおさか東線のものを新設すると思っていたので、
こんな大きな発車標が設置されるとは驚きました。

これまで設置されていた発車標は 片面表示でしたが、
新しい発車標は 改札内側からでも見られるように、両面表示になっていました。


CIMG2325
※カメラのセンサーにゴミが付着しているためか、写真の右側に 黒いシミが付いています。大変申し訳ありません。

学研都市線の発車標を拡大して撮影。
上が四条畷・松井山手方面、下が京橋・北新地・尼崎方面となっています。


CIMG2321
CIMG2326
おおさか東線の発車標は、路線名・方面表記のところにも 「調整中」 の紙が貼ってあります。
上が放出・久宝寺方面、下が新大阪方面の発車標です。


BlogPaint
今度は、反対側から撮影。
以前設置されていた発車標は 既に撤去されており、
新しい発車標に 学研都市線の発車案内が出るようになっていました。


CIMG2347
CIMG2329
学研都市線・おおさか東線、それぞれの発車標を拡大して撮影。

この後、1番のりばの改装工事の様子を撮影しました。




広告