CIMG6320

広島県廿日市市にある 山陽本線の阿品駅
広島方面から見て 宮島口駅の1つ手前の駅で、普通電車のみ停車します。

前回の記事 で、阿品駅の改札口に設置されている電光掲示板(発車標)について書きましたが、ついでに 駅舎も撮影したので、このブログで簡単に紹介したいと思います。


広告


CIMG6329
まずは、改札口の様子から。
自動改札機の通路が2つあり、一番右側に 幅の広い有人改札の通路があります。


CIMG6325-1
有人改札のところには、ICOCAのマスコットキャラクター 「カモノハシのイコちゃん」 と その仲間たちの人形が置かれていました。

左端には、熊本のゆるキャラ 「くまモン」 の人形も置かれています。
(左から くまモン、イコちゃん、スマートイコちゃん、イコ美、イコ太)


CIMG6332
CIMG6336
南口の駅舎です。


CIMG6337
こちらは、北口駅舎です。


BlogPaint
ちなみに、ホームの様子は こんな感じでした。


広告