新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


先日 鳥取駅と松江駅を訪れたところ、駅構内に 駅員一同から新入生へのメッセージが掲示されていたので、
このブログでさっそく紹介しておきたいと思います。


CIMG2627-1
鳥取駅


祝入学

令和最初の新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます!!

新しい時代とともに始まる学生生活が、輝かしい未来へと繋がる希望のレールとなりますように。

明日に向かって 出発、進行!!

鳥取駅一同応援しています。




ホワイトボードに書かれた、駅員による手書きのメッセージです。

新元号発表時の会見をイメージさせるイラストが良いですね。

「輝かしい未来へと繋がる希望のレール」 「明日へ向かって 出発、進行」 といったように
鉄道と絡めたメッセージになっており、短いながらも 上手いなぁと感じさせる文章です。


CIMG3389-1
松江駅


新入生の皆さまへ

ご入学おめでとうございます。
保護者の皆さまにも心よりお喜び申し上げます。

まもなく新しい令和時代が始まります。

この元号には、
"一人ひとりが 明日への希望とともに それぞれの花を咲かせることができる"
そうした日本であってほしい との願いが込められているそうです。

皆さん これからの新生活に期待と不安を抱いていることと思います。
楽しいことばかりでなく、時には壁にぶつかることもあると思います。

それでもあきらめずに前を向いて、将来 それぞれの花を大きく咲かせるために
沢山の根をはれる1年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。

松江駅社員一同




こちらも、駅員による手作りのメッセージ。

手描きの大きな桜の絵の上に、文字が書かれた紙をペタペタ貼り付けてあります。

メッセージは鳥取駅と同じく 令和時代が始まることに触れているのですが、こちらは かなりの長文。

「令和」 に込められた願いを示した上で、「将来 それぞれの花を大きく咲かせるために
沢山の根をはれる1年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。」 で締めています。

上手い・・・上手すぎです
自分にはとても こんな文章思いつきません



以上、鳥取駅と松江駅に掲示された、駅員一同から新入生へのメッセージを紹介しました。

他にも、このような 新入生へのメッセージが掲示されている駅があるかもしれませんね。


広告