051
BlogPaint

阪和線の
和泉府中駅は、長らく古い駅舎が使われていましたが、
駅舎の橋上化工事がついに完成し、2013年5月25日に 新駅舎が使用開始されました。

これに伴って、ホームに設置されている古い電光掲示板が
新しいものに取り替えられると思っていたんですよね。

しかし、先日 新駅舎の使用開始後に 和泉府中駅を訪れると・・・


 BlogPaint
BlogPaint
なんと、古い電光掲示板がが継続して使用されてしていたのです!
これは驚きました。

新しい電光掲示板は まだ設置されていません。



518
519
特急はるか 京都行きの表示を改めて撮影。

列車名の表示は、「くろしお」 がオレンジ色なのに対し、「はるか」 は赤色で表示されています。



520
英語のスクロール表示を撮影。
上手い具合に、「will」 の 「w」 だけ入ったので、まるで 「特急はるかwww」 と笑っているように見えます。


710
711
3・4番のりばの和歌山寄りの様子を撮影。

新駅舎の使用開始で見納めになるかと思われた古い電光掲示板も、阪和線 運行管理システムの更新時まで 見られることになりそうです。



広告