呉線では、路線記号の導入黄色の新しいラインカラーが設定されました。

今回、2015年4月に 矢野駅と坂駅を訪れると、駅名標に変化があったので、このブログで紹介したいと思います。


まずは、矢野駅の駅名標から。

広島方面から電車に乗り、ホームに降り立つと・・・




CIMG1619
おおお!!!

駅名標が これまでの青色から 新しいラインカラーである黄色のものに取り替えられていました!

黄色といっても JR宝塚線のような黄色ではなく、むしろ 阪和線カラー(オレンジ色)に近いです。
この駅名標は、本当に阪和線っぽい色をしてますね。


CIMG1627
こちらの駅名標は、先ほどのものより JR宝塚線に近い色でしょうか?


CIMG1617
ひらがな駅名標です。 こちらも 新しいラインカラーになっています。


 CIMG1695
CIMG1737
こちらは、坂駅の駅名標です。 この駅も新しいラインカラーになっています。

撮影時、雨がザーザー降りだったので、屋根のないところにある駅名標は撮れませんでした。



広告