CIMG6257-1

山陽新幹線では、2018年6月30日から 「ハローキティ新幹線」 が運行を開始しました。

上りは博多6:40発 新大阪行きの 「こだま730号」、下りは新大阪11:29発 博多行きの 「こだま741号」 がハローキティ新幹線で運転されます。
(一部の日を除く)


先月(2018年9月)、三原駅から広島駅へ向かうのに新幹線を利用すると、乗車した列車が たまたま 「ハローキティ新幹線」 でした。

自分は ハローキティ新幹線の運転時刻を事前に調べていなかったので、まさかこのタイミングで乗車できるとは思いもしなかったです。

広島駅で下車して、さっそくハローキティ新幹線を撮影。

ハローキティ自体は可愛いキャラクターですが、ピンク色の新幹線は何だか新鮮で むしろ格好いいですね!


【JR西日本 ニュースリリース】
ひと、もの、こと。つないで結ぶ
「ハローキティ新幹線」6月30日に運行開始!
新幹線の旅を楽しんでいただける、さまざまな企画をご紹介します!



CIMG6261-1
車両側面に描かれたハローキティと、ハローキティ新幹線のロゴを撮影。


CIMG6265
CIMG6266
さらには、大きなリボンが描かれています。


CIMG6229-1
CIMG6230-1
CIMG6240-1
CIMG6249
CIMG6251-1
CIMG6235-1
ついでに、ハローキティ新幹線の車内で撮影した写真をご紹介。

このように、ハローキティがたくさん描かれています。


CIMG6243
CIMG6245
車内には、ハローキティの置物がありました。


以上、ハローキティ新幹線を紹介しました。


広告