
先月(2019年3月)16日に開業した おおさか東線の城北公園通(しろきたこうえんどおり)駅。
今回、開業2日目に城北公園通駅を訪れ、ホームや改札口に設置されている電光掲示板を撮影してきたので、このブログで紹介したいと思います。
広告

まずは、1番のりば(新大阪方面ホーム)から。
この駅のホームには、小型の黒い電光掲示板が設置されました。

表示を拡大して撮影。


貨物列車や回送列車が通過する時は、このように ☆列車が通過します☆ と ☆列車が通過します☆ が交互に表示されます。




表示を拡大して撮影。
下の段には、次に来る電車が今どこにいるのかを示す 在線位置表示が出ます。
行き先欄には、行き先(日本語・英語)と乗車位置が交互に表示されます。


電車が到着する時は、このように ☆電車がまいります☆ と ☆電車がまいります☆ が交互に表示されます。


続いて、2番のりば(放出・久宝寺方面ホーム)の電光掲示板を見ていきます。




表示を拡大して撮影。


☆電車がまいります☆表示です。


続いて、改札口に設置されている電光掲示板を見ていきます。


電光掲示板を拡大して撮影。 こちらは、新大阪方面の発車案内です。
改札口には、3段表示の電光掲示板が設置されています。
列車名欄はありません。


放出・久宝寺方面の発車案内は こんな感じ。
以上、城北公園通駅の電光掲示板を紹介しました。









