BlogPaint

学研都市線の貨物支線である 城東貨物線を改良し、久宝寺~新大阪駅間で旅客営業する おおさか東線
2008年に 南側の久宝寺~放出駅間が先行開業し、それから11年後の今年3月16日、北側の放出~新大阪駅間がついに開業しました。

今回、全線開業後に久宝寺駅を訪れ、ホームや改札口の案内看板を撮影したので、このブログで紹介したいと思います。

※全線開業前に撮った 改札内コンコースの案内看板については、こちらをご覧ください。




広告


BlogPaint
CIMG0494
CIMG0490
まずは、改札内コンコースに設置されている案内看板から。

おおさか東線の全線開業に伴い、この通り 更新されました。

看板の色が青から黒に変わったほか、路線名や路線記号が追加されています。
また、「新加美・放出方面」 が 「放出・新大阪方面」 に変わっています。


CIMG0479
発車標裏側の案内表示も更新。 「放出方面」 が 「放出・新大阪方面」 に変わっています。


CIMG0484
CIMG0483
CIMG0473
階段横の壁に、発車標裏と同じ おおさか東線の案内表示が貼ってあります。


CIMG0466
壁の下の方に貼ってある 「おおさか東線のご案内」も、更新されています。


CIMG0468
CIMG0500
床に書かれている案内表示は 更新されていません。


CIMG0472
3・4番のりばへ下りる階段の手前にある案内看板です。


CIMG0476
1・2番のりばへ下りる階段の手前にある案内看板。
こちらは、まだ更新されていませんでした。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
3・4番のりばの案内看板を撮影。


BlogPaint
1・2番のりばの案内看板も、まだ更新されていません。


以上、久宝寺駅の案内看板を紹介しました。


広告