岡山駅から赤穂線へ向かう電車は、主に 播州赤穂行き・長船行き・西大寺行きの3つが運転されますが、夕方以降に 「備前片上行き」 が5本設定されています。

そのうち、福山駅を発車する備前片上行きは 2本しかありません。
(15:52発と16:42発。前者は当駅始発。後者は糸崎発)


今回、福山駅と岡山駅で 213系の 「備前片上行き」 を撮影しました。

このブログで紹介しておきたいと思います。


★前回の記事★



広告


IMG_8452
三原駅から福山行きに乗り、終点の福山駅で備前片上行きに乗り換えました。

まずは、6番のりばに停車中の備前片上行きを撮影。


IMG_8443-1
車両前面の行き先表示を拡大して撮影。

岡山経由 備前片上」 と表示されており、岡山方面へ向かう電車であることが一目で分かります。

こちら側から撮ると、「岡」 の左上が隠れてしまって見えませんね・・・。


IMG_8438-1
車両側面の行き先表示はこんな感じ。

英語表示は、「Okayama. Bizen-Katakami」 となっています。


IMG_8459-1
今度は後ろから撮影。


IMG_8455
行き先表示を拡大して撮影。

こちら側から撮ると、「岡」 の左上が見えます。


その後 備前片上行きに乗って、岡山駅へ向かいました。


IMG_8468-1
岡山駅で降りて、備前片上行きの車両を撮影。

ここでは5分間停車します。(16:51着 / 16:56発)


IMG_8473
行き先表示を拡大して撮影。

「岡山経由」 が消えて、大きく 「備前片上」 と表示されています。

先ほどは細い文字で表示されていましたが、こちらは文字が太くなっていました。


IMG_8466
車両側面の行き先表示は こんな感じ。


IMG_8478
後ろから、車両前面の行き先表示を撮影。


以上、福山駅と岡山駅で撮影した 213系の 「備前片上行き」 を紹介しました。
 

広告