IMG_8508

JR西日本は これまで、京阪神地区の関西自由周遊区間が1日乗り放題となるきっぷ 「関西1デイパス」 (3600円)を季節ごとに発売してきました。

2022年11月~2023年2月の 「冬の関西1デイパス」 の発売期間が終わり、次は 「春の関西1デイパス」 の発売期間のはずです。

ところが、JR西日本から発売の告知が一切無く、4月11日現在も 未だに発売されていません

※2023年6月3日追記※
例年であれば 「夏の関西1デイパス」 が発売される時期ですが、今年は6月3日現在も発売されていません。



フリーパスタイプ
※上の画像は、JRおでかけネット(リニューアル前)より引用。
この記事の公開後、JRおでかけネットのホームページがリニューアルされました。

JRおでかけネットの 「トクトクきっぷ」 のページを見ると、フリーパスタイプの主な商品が、北陸・瀬戸内の 「tabiwa周遊パス」 と、主な旅行会社のみ発売している 「県内宿泊者用自由周遊きっぷ」 のみとなっています。


まさか 関西1デイパスが発売されなくなるとは思いもしませんでした。

青春18きっぷの期間外に 大阪方面へ出かけるのに重宝していたので、これは非常に痛いですね。

夏の関西1デイパスの発売、もしくは 代替となる新たなフリーキップの発売はあるのでしょうか?

「関西1デイパスの発売を終了する」 という告知がないので、今回の件は一時的なものだと信じたいですが・・・

気になるところです。





広告