IMG_8899
IMG_8906-1
IMG_8905-1
※上の写真は、2020年9月に撮影。


関西空港駅のJRホーム・改札口には、これまで 3色LEDの発車標が設置されていましたが、2020年9月に訪れると フルカラーLEDの新しい発車標に更新されていました。

新しい発車標では、ホームに列車が入線する時に、「列車がまいります」 「Train approaching」 といった接近表示が出ていたんですよね。




 
それから半年後の2021年3月、特急はるか 野洲行きの表示を撮るため 再び関西空港駅を訪れると、接近表示に変化がありました。


IMG_4222
IMG_4220
Train appnchching???

なんと、「approaching」 が 「appnchching」 に変わっていたのです。

「appnchch」 って何??? と思って インターネットで検索しましたが 全くヒットせず、存在しない単語のようでした。


IMG_4339-1
IMG_4340-1
特急はるか 野洲行きの入線時に 改めて接近表示を撮りましたが、英語は やはり 「Train appnchching」 。

どうしてこうなった???

バグが発生したのか、人為的なミスなのか・・・。
(まさか意図的に変えたとは思えませんが・・・)


その日以来、関西空港駅には一度も行っていないので、接近表示が元に戻ったかどうかは分かりません。

もし 「appnchching」 のまま変わっていないのであれば、早く修整してほしいところですね。





広告