2022年7月24日、JR京都線 吹田~東淀川駅間の沿線で不発弾の処理が行われ、12時頃から3時間程度 高槻~大阪駅間が運転見合わせとなりました。

その影響で、大阪行きの特急サンダーバード3本が 「京都行き」 に変更されたのです。


今回は、小松駅で撮影した特急サンダーバード 京都行きを紹介します。


★前回の記事★



広告


金沢駅から特急 「しらさぎ」 に乗って、小松駅へやってきました。

しらさぎの到着から サンダーバードの発車まで6分しかないので、急いで撮影しました。


IMG_6643
IMG_6642
まずは、中2階通路に設置されている 液晶ディスプレイ発車標を撮影。

一番上の段に、特急サンダーバード 京都行きの表示が出ていました。

このタイプの液晶ディスプレイ発車標が設置されているのは、小松駅だけです。


IMG_6682
IMG_6681
続いて、3番のりばに設置されている 3色LEDの発車標を撮影。

表示される文字のフォントは、金沢駅 在来線の発車標と異なります。


IMG_6677
IMG_6678
下の段に流れるスクロール表示も、行き先変更に対応しています。


IMG_6697
3番のりばに、特急サンダーバード 京都行きが入線してきました。

列車がまいります 表示を撮影。


IMG_6702-1
サンダーバード 京都行きの方向幕と行き先表示を撮影。

列車は すぐに発車していきました。


その後、2番のりばに停車中の普通 福井行きに乗って、芦原温泉駅へ向かいました。


以上、小松駅で撮影した特急サンダーバード 京都行きを紹介しました。


広告