※長門市駅 1番のりばに停車中の普通 小串行き。(2019年4月撮影)
長門市駅から下関方面へ向かう普通列車は、12本中7本が小串行き、4本が下関行きとなっています。
残る1本は 「滝部行き」。
滝部駅は、長門市駅から8駅目、小串駅の4つ手前の駅です
かつては 朝と夕方に1本ずつ(計2本)設定されていましたが、2020年3月のダイヤ改正で 夕方の列車が小串行きに変更され、1日に1本のみとなりました。
今回は、2019年4月に 長門市駅で撮影した 「滝部行き」 の表示を簡単にご紹介。
★前回までの記事★
まずは、改札口に設置されている発車標から。
今回撮影したのは、後に小串行きに変更された 夕方の滝部行きです。
列車名 / 編成欄には、両数と 「(ワンマン)」 が交互に表示されます。
車両側面の行き先表示は、こんな感じ。
車内の運賃表示器も撮影。
以上、長門市駅で撮影した 「滝部行き」を紹介しました。