
※西条駅に停車中の観光列車 「etSETOra」 宮島口行き。(2021年1月撮影)
JR西日本の広島地区では、広島~尾道駅間を呉線経由で結ぶ観光列車 「etSETOra」 (以下:エトセトラ)が運行されています。
運行開始当初、復路は山陽線 西条経由であり、三原~広島駅間では 西条駅に停車していました。
2021年10月2日から、エトセトラは 復路も呉線経由となったため、西条駅に来なくなっています。

2022年3月に西条駅を訪れると、改札内コンコースに エトセトラの顔出し看板が設置されていました。
自分は 2021年1月に西条駅でエトセトラを撮影していますが、その時は設置されていなかったと思います。
撮影した時は気づきませんでしたが、顔出し看板の裏側に 運転台があったようです。
(顔出し看板に 「子供の大好きな運転台があります」 と書かれています)

3番のりばには、エトセトラの乗車位置ステッカーが残されていました。
西条駅に、再びエトセトラがやってくる日は来るのでしょうか。